備忘録

自己満です。毎日穏やかに、健やかに。

Travis JapanにやってほしいYouTube企画を考えてみた

こんにちは。


前回あんなにも拙い文章を読んでいただいた方ありがとうございます。
この歳になってあんなにも語彙力文章力がないなんてお恥ずかしい。。
でもまあ自己満備忘録なんでね。。すみません。


次はサマパラの感想書きたい〜なんて言っていたのですが、先日更新された虎Tubeのサマパラ舞台裏を見て、それはもう!いたく感動しまして。
これはわたしみたいなもんが感想とか書いていい聖域じゃないんじゃないか!?と思って一旦書くのやめました。。
グループ愛を感じられてとても素敵でしたね。。。


もう何回も繰り返し見ては同じとこで泣いています。


主に、毎回1番に来る閑也くんの優しさ、100点あげたいって言いながらも課題がという松田くんの向上心、閑也くんに対する七五三掛くんの優しい目、しめしずの幸せな空間、閑也くんの涙、如恵留くんの涙、それに対する松倉くんの笑顔、中村くんのグループへの愛と優しさ、リーダー不在のふわふわな円陣、宮近くんの最後の総評、、、 

(ほぼ全部でした。)


何回も見て、くるのわかってるのに初見と同じくらいガッツリ泣けてしまうレベルには涙腺が馬鹿になってます。
本当に最高のグループだと思います。


Jr.祭りの配信も、一回りも二回りも大きくなった7人でのパフォーマンスを見られて嬉しかったです。
強い、強すぎる、、、、パタッ てなりました。


トラジャが何か僕らにできることをって発信してくれて、それに事務所が応えてくれたおかげで開催されたなんて、胸熱ですよね。
事務所に任せても大丈夫と信頼されてるんだなとうるっときました。
また、宮近くんの丁寧に伝えてくれる言葉にぐっときました。


Jr.の社歌が、can do!can go!からREAL DXになったところに時代を感じました。
大勢のJr.を引き連れて0番で踊る宮近くん、とてもかっこよかったです。


あと、まさか夢ハリの「皆さん一緒に!」が実現するとは思ってもみなかったので、めちゃくちゃ興奮しました。大声出ました。


そんなこんなで、サマパラの感想は一旦後回しにして、いつかYouTubeで募集があったら出したい!と、こそこそ溜め込んでいたトラジャにやってほしい企画を書いてみようかなと思います!


先日の虎Tubeで出た、本人達があげたやりたい企画は書いてないです。
どの企画も絶対やってほしいですよね、、!

(トラジャがやりたいって言うことは全部やらせてあげたいからな👓👓)

 

特にお泊まり、共同生活は早急に見たいです。
もう実際に一緒に住めばいいのに。

(あーあ、わたしが大富豪だったらすぐに一軒家トラジャハウス建てるのにな。)


既出や類似のものとかあればすみません。

勉強不足です。
本当にあくまでも自己満の妄想です。
いい年してごめんなさい。 
想像力の欠乏からありきたりなものが多いです。
先に謝っておきます。。
(許しテロン♪テロン♪)
(ごめんなさい。土下座)

 


1.ドライブ企画


単純にまだ見れてない如恵留くんと宮近くんの運転している姿が見たい!!!
松倉くんと七五三掛くんももう1回見たい!


ドライブ企画中の挨拶総評クイズも見たいな〜


2.松倉くん目指せ脱ペーパードライバー

 

始まる前に運転歴聞いたときの「1年前に、おばあちゃん家に、軽で、、、」がもう本当に愛おしくて。。。

一生ペーパードライバーでいて!とさえ思ったし、十分安定した運転してましたけどね。


昔、関ジャニ∞の番組でペーパードライバーの丸山くんを熱血鬼教官の村上くんバシバシ指導するというコーナーがあって、めちゃくちゃ面白かったんですよね。
確か丸山くんもブレーキとアクセルどっち?って言ってた。
トラック?で下北の狭い道通ったり、駐車で怒鳴られたりで丸山くん涙目なってた気がする。笑


それを教官如恵留くん、生徒松倉くんでやって欲しい!


村上くんは文字通り熱血鬼教官だったけど、如恵留くんは優しく教えてくれるのか?はたまたハンドル握ると性格変わるタイプで村上くんを超える鬼教官になったりするのか?とか考えてしまいます。

(後者の如恵留くんも見たいけど、きっと前者だろうな。)


松倉くんに限らず、無免許トリオがめでたく免許取得した際にはぜひ運転姿を見たい。


もし免許取ったら、閑也くんは無難に乗りこなせそうだし、松田くんも騒ぎながらも持ち前の運動神経で上手そうだけど、中村くんが地味に心配。(余計なお世話)

 

あとは、駐車を誘導する宮近くんをもう1回見たい。

あれは良かった。。(誰)


3.如恵留先生のお料理教室


料理教室に通い、メンバーからもその腕前を絶賛される如恵留くんの手料理を見たい!
(あわよくば食べたい。)


加えて、メンバーの料理スキルを計る意味も込めて、お料理教室をしてもらいたい。
(あわよくば食べたい。)


如恵留先生ジャッジのお料理バトルでもいいですね。
料理が難しければ、盛り付けとかデコレーションも良い。
バレンタインのチョコレート作りとか。


個人的には中村くんがやばそうと思う。
(どうしても中村くんを心配してしまう質にある。これはひもんちゅの思う壺なのか、、、?)


4.松田くんVS七五三掛くん 


種類は違うかもしれないけどおバカちゃん?対決。


七五三掛くん抜き打ちテスト企画での松田くんも中々でしたからね。
(さすが埼玉でもトップクラスのかしこ)
見応えありそう。


それか松田くん+七五三掛くんVS他メンバー

で、松田くん七五三掛くんが勝てると思うジャンルのクイズで勝負もありかも。


クイズ間違えるのは誰?企画で、クイズ関係だとどうしても負けてしまう松田くんと七五三掛くんを見兼ねて、次は2人の得意なことで勝負しようという話があがっていたので。

 

勝たせてあげたいという心意気が素敵。愛。


それでも知識の偏りがないと太鼓判を押された如恵留くんが勝っちゃうんだろうな。


5.打倒川島如恵留 6番勝負


完璧超人如恵留くんを他メンバー6人掛かりで倒す。
各々勝てると思うジャンルのクイズや種目で対決。


へにゃんへにゃんのでろんでろんになってる如恵留くんを見たい。それだけ。


(ここまで書いて、如恵留くんへの負荷が凄いことに気づいた。笑
さすが、信頼と実績の川島さん。)


6.ワンナイト人狼


しめまるで度々登場するワンナイト人狼が単純に見たい。


わたしの頭が足りないだけかもですけど、ワンナイト人狼を調べたのですが、ルールが単純?故、逆に難しくないですか?
トラジャがどんな話し合いするのか気になりすぎる!


松倉くんが天然と不憫と奇行を発揮して、松田くんがかき乱して、如恵留くんの手のひらで転がされたりするのかな。


7.無音ダンス


嵐の番組や、YouTubeならHiHi Jetsがやっていたけど、シンクロといえばTravis Japan
見たくない人はいないでしょう。


目隠しダンスでもいいな。
前にA.B.C-Zの番組でもやってましたけど、自分達の曲じゃなかったので。


想像するだけでわくわくする。


8.食リポを勉強しよう


あまりにも食リポがアレなので、、笑
彦摩呂さんみたいな方をゲストに招いて教えていただくのはいかがでしょうか。


今の中身しか知らせてもらえないリポートも大好きなんですけどね!!!笑


個人的には味覚だけで料理を当てろ企画でほぼ全問正解していた松倉くんが、コツさえ掴めば上手なのではと思っています。


9.新しい罰ゲームを考えよう


皆さん罰ゲーム慣れてきてません?
罰ゲームのバリエーションを増やすために、自分達で考えてみるのもいいんじゃないかと!


ありきたりなのをやるより本人達が考えたら、身体的に辛いもの、メンタルにくるもの、松倉くんには効くけど宮近くんには効かないとか、色々個性が出るんじゃないかなと思います。


罰ゲームは賛否あるみたいですが、バラエティ大好き人間なので、度が過ぎたのはダメですが、無くして欲しくないのです、、、!


10.クイズどの「カイト」?


トリプルカイトが出題者、いちごみるくが回答者となり様々なクイズをして競う。


例えば、どのカイトを指すエピソードなのか、どのカイトの体のパーツなのか、どのカイトが足つぼを受けているのか、どのカイトが書いた字なのかなどなど。


出題者側もちゃんとしないとバレちゃいますからね。
上手くやってくれるのか。


やっぱり松松が強いのか、宮近くんへの重たい愛を如恵留くんが発揮するのか、閑也くんがパパ的広い視野で正解するか、番狂わせ七五三掛くんか。笑


ただ、嘘つきは誰企画で松田くんが松倉くんのエピソード知りすぎていてクイズになっていなかったので、松松が出題者でもいいかも。
もしかしたらファンのが正解しちゃうとかめちゃくちゃありそう。笑


世界配信のYouTubeで身内ネタが過ぎるんですけど、考えただけで最高。


(A.B.C-Zの番組で箱の中身はどのカイト?って企画前にやってましたね。。。)

 


11.黄金タイツマンで寝起きどっきり


寝起きで黄金タイツマンがいたらめちゃくちゃ怖いと思う。。
わたしだったら気絶する。 


前回よりバージョンアップした寝起きどっきりが見たい!
次こそ閑也くんに寝起きドッキリを仕掛けたい!


何より、黄金タイツマンが大好き。かわいい。


12.閑也くんをコーディネート


洋服にあまり興味がないらしい閑也くんに似合う服をコーディネート。


わたしは閑也くんの私服姿好きです。
なので、色んな種類の服を見てみたいのです!


お互いコーディネートしあうのもいいな。


そんなことより、トラジャ夏の初デートコーデ対決早く見たい。
楽しみ!!!


13.身体測定、体力測定


この辺で、一旦はっきりさせときませんか!
デリケートですが、特に身長についてはグレーゾーンな感じありますよね。


余談ですが、わたしの旦那さんの身長が169㎝(日によっては170㎝らしい)で、以前見た松田くんの身長と同じで、この目線が松田くんか!!!!と気持ち悪い遊びをひとりでしていたのですが、先日見た雑誌で、なんと松田くんの身長が171㎝になっていたのです。。。
背が伸びたことは嬉しいのですが、もう旦那さんを見ても、松田くんと同じ目線ではないのかと思う寂しくて寂しくて。(本当に気持ち悪いし、2㎝で目線はそこまで変わらない)


ちょっとはっきりさせたいなと思った次第でございます。


体力測定については、七五三掛くんが足が早いと言われているのを見て、想像がつかないので見てみたいなと!


あと、シャトルランダンス企画で閑也くんが離脱してましたが、あのバスケ部キャプテンが離脱なんて本当か?と思っています。
先に離脱した松倉くんひとりで待たせるのに心痛めて離脱したのでは?と無駄な勘ぐりをしてしまうのです。。。


運動系ならサッカー少年だったという松田くんや宮近くんのサッカーの腕前見てみたいです。


Jr.運動会も見たいですね。
少年忍者とボクシング是非やってほしい。笑


14.トラジャ的フィーリングカップ


お題に合う相手を指名してカップルになれるか。


お題なんて実はどうでも良くて、活発なトラジャ内恋愛をぜひこれでもっとかき乱して欲しいというだけです。


7人なので毎回1人余ってしまうのが悲しいところです。。
だからといってMCに回らず、ガシガシ取り合って欲しいです。(?)


15.歩くお化け屋敷


前は寝ていたので、是非歩いて欲しいです。


松田くんちゃんと進めるかな。
隠れて宮近くんと如恵留くんも中々怖がってたので、またこのペアでやって欲しい。
大好きな宮近くんを守るためにナイト川島が出てきたりして。
噂によると閑也くんだけじゃなく、七五三掛くんも平気だったらしい?ので、しめしずのお化け屋敷お散歩を見るのもアリです。


わたしも閑也くんと同じでお化け屋敷全然平気なので、人が怖がっている姿を見るのが大好きなんです。。。(最低)


16.神に愛され過ぎている男、宮近海斗


1つだけある当たりを宮近くんが引き当てられるかどうか。


以前、ダメ出し企画で自ら「神に愛され過ぎている」と書いた宮近くん。
どれだけ引きが強いか見てみたいです。


圧倒的主人公宮近くん、人生ゲームとかでも一人勝ちしそう。笑  


17.ジャニーズJr.ドラフト会議


以前、SixTONESYouTubeでやっていた企画。
まだトラジャと他のJr.の関係性がよくわかってないので、ぜひ見てみたい。
仲良しグループを組むのもアリ、本格プロデューサーになるのもアリです。(キューブあげます)

 

それか、シャイニーズみたいに架空のアイドルを生み出して欲しい。

枕元そうすけ先輩。。。


18.他ジャンルのダンス


以前、フィンガータットに挑戦していましたが、Travis Japanならどんなダンスでもできるんじゃないかと!


どこかの民族の伝統ダンスとかいいな。

(サマパラで松倉くんがローラーするときに頭に羽つけてたのがもう可愛くて可愛くて。
羽を付けるような民族衣装を着てほしいだけです。)


でも最終的にはかっこよく踊ってくれるのではと期待。

 

19.コスプレ


18と被るのですが、中村くんに大好きな綾波レイちゃんになってほしい。
女子メイク企画では顔だけだったので、それはもう完璧な綾波レイになってほしい。


そんなに詳しくはないですがわたしもエヴァ好きなので、他メンバーにもエヴァコスプレしてほしい。


カヲルくんは七五三掛くん。
絶対良いと思う!!!見たい!!

 

閑也くんは絶対加持さん。
似合うと思う!!惚れちゃう!好き!


アスカは松倉くんで、宮近くんがシンジくん。

宮近くん(シンジくん)が松倉くん(アスカ)にめためたにどやされて欲しい。

 

あ、でも先日のらじらーで高校時代に紫の眼鏡掛けてたって聞いたら、マリでもいいなと思う。


松田くんはゲンドウがいいかな。
真剣な顔してる松田くんにあの顔の角度で睨まれたい。


如恵留くんが迷うな〜ミサトさんもいいけど、リツコさんもいいし、冬月もいいな。
もはや使徒とか?(馬鹿)


エヴァに限らず、白塗りももう1回見たいので、コスプレ兼白塗りでもいいな。
コスプレだけだとあれなので、寸劇もプラスしたい。お遊戯会みたいな。


20.ほろ酔いトラジャ


以前読んだインタビューで松倉くんが「カレーにビールも頼んで〜」と言っていて、え?え?え????って混乱してしまいました。
ついつい忘れがちなんですが、トラジャって全員成人男性なんですよね。


みんながお酒飲んだらどうなるのかめっっっちゃ気になる。
YouTubeで飲酒なんて絶対ないだろうけど、気になる。


松田くん七五三掛くんあたり強そうだけど、他みんなあんまり強くなさそう。
閑也くんはすぐ顔赤くなりそうだし、松倉くんのえるくんあたりは酔ったら寝ちゃいそう。
中村くんは甘えたになって欲しいし、宮近くんは目細めてふにゃっふにゃになってて欲しい。(願望)


うわわわわわ、ほろ酔いトラジャめっちゃ見たい。
お金払って見たいわ。。。


とりあえず以上20企画ですかね。
よくもまあこんなにも書いたな自分。

ちょっとさすがに気持ち悪いな。反省。


あとは無難におもしろそうな流行りのボードゲームとか、クイズ〇〇、〇〇を探せ、プレゼント交換会、童謡ダンス第三弾とか、今までの続編も見たいな〜。


これだけつらつら書きましたが、本当にただの妄想でしかない。笑
ありきたりだし。
企画会議って難しいんだろうな〜


でもまあ、Travis Japanが笑顔でいてくれたらなんでも良いです。
ただただTravis Japanが焚火してるだけでも半日は余裕で見てられます。(過言)


また何か思い付いたら貯めておこ〜

ここまで読んだ猛者はいないと思いますが、、、皆さんはどんなTravis Japanが見たいですか!

 

さーて、次こそサマパラの感想書こ〜

 

ありがとうございました!