備忘録

自己満です。毎日穏やかに、健やかに。

Travis Japanの千年メドレーを観て、ジャニオタに出戻りました。

はじめに、
タイトル通り、Travis Japanの千年メドレーを観て、トラジャ沼にドボンと落ちて、ずぶずぶ抜け出せないアラサーの話です。

めちゃくちゃ自己満の備忘録です。

Travis Japanに出会ってからというもの、毎日楽しく過ごしており、この感動を周囲の人に熱弁したり、友人に長文のラインを送りつけたりしていたのですが、それだけでは飽き足らず、熱意が溢れに溢れてブログを開設しました。


初めてブログというものを書くので、万が一見てくださった方がいて、少しでも不快に感じたら、すぐに閉じてください!

 

あと、文章が下手すぎて無駄に長くなってしまいました。

 

2020年2月、突如始まった自粛生活、もれなくわたしも暇を持て余しており(事情によりわたしは一足早く2月から暇でした笑)、

手始めにキンプリ好きの友人に約2年言われ続けていた、平野くん主演のドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』を観たのが最後。

あれよあれよと「ジャニーズもっとくれぇ」状態になりました。

 

そこで開設当時、話題になっていたのは知っていましたが、見たことがなかったYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを見始めたところ、

こんな若い子達が各グループの個性を大切にしつつ、結構振り切って色んなことをやっている姿に心を打たれ、

気が付いたらジャニーズ沼に片足を突っ込んでいました。

また、同時に関西在住ということもあり、関西ジャニーズJr.を見る機会も多く、特定の推しを決められず、幅広くゆる~く応援していました。

 

3月、無料配信ライブ『Johnny's World Happy LIVE with YOU』で山Pの後ろで踊るTravis Japanを見て、

 

ダンスうま!好きかもしれない!!
Travis Japanもっと知りたい!!気になる!!!

 

いやいやいや。
この歳になってジャニオタに出戻るのはきついって。。

 

とわたしの中の天使と悪魔が必死に戦っておりました。

(この時の葛藤を旦那さんに話ましたが、死ぬほどどうでもいいという目を向けられたのは未だに忘れられません。

 

葛藤が続くある日、いよいよYouTubeも見つくしてきて、『ザ少年俱楽部』を見始めます。

(Jr.チャンネルを見始めたくらいから、『ザ少年俱楽部』を毎週録画にしていたのですが、録画していたことも見ることもすっかり忘れておりました。。後悔。)

 

いつも通り、みんな若いのに歌もダンスもちゃんと頑張っててすごいな~と親戚のおばさん目線で見ていたら、聞き覚えのあるイントロが。。。

 

こっこれは!?

千年メドレーやないか!!!!

凄い!まだやってる人いるのね!?
しかも踊っているのは、気になっていたTravis Japan!?
千年メドレーって確か選ばれし者しかできないんじゃなかったっけ?
なんかとっても心惹かれる。。。

 

Ever Dream冒頭から、伸びのある声と華麗なアクロバットで魅せてくれるノエルくん。
その直後に入ってくる、吉澤くんと七五三掛くんの抜群の安定感。
間奏直前の、中村くん松倉くんを加えた5人でのターンからのキックのまあ高いこと!
間奏中には、宮近くんと松田くんがキレッキレのダンスをしながら5人に加わり、ばっちりシンクロしてみせる7人。

 

え、好きぃ~~~~~!!!!!!!

 

All The World Is A Stage に入ってからもシンクロしまくってる。。あな恐ろしや。。。
歌詞に合わせて細かく表情を変える中村くん、何者?
直後の吉澤くんを先頭に縦一列になってジャンプする箇所では、全員が綺麗に並んでいるせいで、1つの大きな物体がうごめいているようにしか見えなくて恐怖さえ覚える。。。
その後、ステップで斜め一列になるときの松田くんの首の動き!大丈夫!?取れない!?って心配してしまうくらいぐわんぐわんしてるのめっちゃ良い。。
【I KNOW BOO...BOO...WOO】の松倉くんの覇者感、力強さと儚さが同居している感じ、すっごくいい!!!!
最後Vの字に並んだときにセンターにいる宮近くんの存在感と安心感えげつない。。。
そしてやっぱりシンクロしまくってるし、みんなうますぎる。。。。

 

え、めっちゃくちゃ好きぃ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

単にダンスがうまいというだけでなく、

なんか、こう、心にくる感じ!!
やっぱり前回感じた気持ちは間違ってなかったのね!!!

もっと観たい!!!
これからもTravis Japanを観たい!!!!!

 

ここで片足どころでなく両足どころか頭まで完全にどっぷりとトラジャ沼に落ちたことを自覚しました。。

 

沼に落ちたことを認めてから改めてTravis JapanYouTubeを見返すと、パフォーマンスとのギャップに沼はさらに深まるばかり。。。

 

まずみんな仲良すぎないか???

 

「ありがとう」「大好き」「愛してる」「かっこいい」「凄い」とか
「俺らって良いグループだよな」「みんなで食べるごご飯が一番好き」
こんな言葉がぽんぽん飛び交う成人男性グループ今まで見たことあります?

 

感情を素直に言葉にするのって難しいはずなのに、いとも簡単にやってのけてしまうなんて凄すぎる。。

的外れなことを言ったとしても、決して否定することなく笑顔で受け入れ、人を卑下することないこの平和空間はどこにあるの???

 

ドライブ企画がそれをよく表してますよね。
「海斗の行きたい方にしよう」「先の見えないドライブも大切だよ」こんなこと言えます!?
駐車しただけなのに、あんなに盛り上がることあります!?

お互いへのリスペクトと愛が深いんだろうな。

 

これだけでも十分なのに、なぜ彼らはこんなにも体を張るの?何かに脅されているの?

ほぼ毎回といっていいほど行われる罰ゲーム
普通なら嫌がるはずの全身タイツを自ら進んで着た上で見せる満面の笑み
忘れたころにやってくる白塗り
そもそも最初の企画がヌルヌルという衝撃

 

もう!!!何してもかわいい!!!

 

その上、各々個性豊かで誰も嫌な人がいない!箱推しできる幸せ。。。

 

Travis Japanの一番手はノエルだから」とみんなから絶大な安心感を寄せられる最年長ノエルくん
無人島に連れていきたいのは好きだからという理由で宮近くんと即答したり、やっぱ松松かよ~、松松を離すなよ!と強火松松担のところとか、愛が重たいところ、とても好きです。
ひとりでインドネシアのトラジャ村までロケする企画力と行動力、感服です。

 

テンションの上がり下がりが激しすぎる中村くん
YouTubeを見始めたときはテンションの低さに心配になったけど、吉澤くんとシャキシャキ祭りを踊ったり、黄金タイツマンになるときは笑顔でいなきゃ!とキャラを全うしたり、なんだかんだ楽しんでいる姿は可愛すぎます。
福岡での少数派グルメでは、サザエ丼が食べられなかった松倉くんとお茶で乾杯する際、ちゃんと自分の湯飲みを下げて乾杯している姿にぎゅーーーんときてしまいました。
こんな古臭い慣習くそくらえと思っていたのですが、この時ばかりはありがとうです。

 

愛され最年少の松田くん
想像の斜め上を行く言動はもうお手上げです。
とんこつラーメン渋谷ギャル、手の甲の傷まで最高。
ドライブ企画で狭い道行くとき、「狭かったら言って!痩せるから!」と言って和ませるのも最高。
ちょこちょこ出てくる白目も最高。
デートはお金が必要だから最初にATMに行くという謎行動は、贔屓目にみても今でもやっぱり理解できません。
あと単純に顔がタイプです。

 

可愛いの天才七五三掛くん
エンディング曲作成の時、大真面目な顔して長尺の謎の歌を歌っているのは、腹がちぎれるんじゃないかってくらい笑いました。
それ以外にもちょこちょこでてくるしめちゃんワールド、まったく当たらない名探偵七五三掛。
どんな企画も楽しんでるのに、ほとんど勝っているところを見たことがないのは気のせいでしょうか、、?
特に胸キュン企画での力の入れようは素晴らしいので、いつかみんなを圧倒して勝ってほしいです。

 

トラジャのパパ吉澤くん
童謡ダンス企画で緊張して七五三掛くんに相談してたり、七五三掛くんパート作っちゃったりするのかわいい。
率先してみんなが笑顔になれるようギャグをしてくれるのは優しさの塊。
寝起きドッキリで朝のローテンション宮近くんを起こしに行く際、「誰かいなくなるぞ」とぼそっと言ったのは笑いました。

 

トラジャで謝罪のプロと言えば松倉くん
自分が関係ない謝罪シーンでも「俺か・・・」と出ていくところはさすがです。
人狼ごっこでの奇行は、意味わからな過ぎて5回目くらいでやっと受け入れることができました。
ドライブ企画で運転歴を聞かれて「1年前、おばあちゃん家に、、、軽で」というところが愛おしすぎます。。。

 

笑いのセンスも抜群なリーダー宮近くん
ゲームの時に誰よりはしゃいで少年のように楽しむ姿は微笑ましいです。
それなのに、嫌われてたらイヤじゃんと告白できない草食系なのはどうして!?かわいすぎない!?
ただ女子メイク企画での大学2年生のテニサーの女子は、服装も相まってリアル過ぎてちょっとひきました。笑
キャッチコピー選手権ではみんなの特徴をうまく捉えてて、メンバーへの愛を感じました。好き。。

 

もう最高!!!!!

 

自分の赤子をかわいがるような気持ちでトラジャを愛でる日々。

 

Travis Japanに出会ってから本当に毎日楽しくてしょうがないです。
エブリデイハッピーライフです。

 

もっとはやく出会いたかったと後悔することもありますが、わたしは今のTravis Japanを好きになったので、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか(えなりくん風)精神で楽しんでいます!

 

毎日楽し〜!

今日も1日健やかに過ごすことが目標です!!

 

まだジャニオタと呼べるほどオタク活動できていませんし、初めてJr.を好きになったので、まだまだ勉強中ですが、これからもTravis Japanを全力で推していきたいです!!!!!

 

ここまでで書くのに大分時間かかっています。
頭の中がまとまらなすぎる。。。
この後はMIYAVIさんとのコラボやサマパラの感想を書きたいのですが、いつになることやら。。

 

よろしくお願いいたします!!