備忘録

自己満です。毎日穏やかに、健やかに。

夢のHollywood/Travis Japan 定点ダンス動画 好きなところまとめ(自分用)

毎日をぼーっと生きていたわたしに、潤いを、活力を、輝きを与えてくれるTravis Japanさん。

 

最近も毎日のように出てくるTV出演情報や、雑誌掲載情報、舞台虎者グッズ販売案内に加え、来る9/22の宮近くんのお誕生日カウントダウン #22歳でチャレンジ 、さらに来週はEnter1234567の配信もあるので、日々退屈しないで楽しく過ごしていました。

 

そのため、軽い気持ちで迎えた2020/9/17(木)。

 

木曜日はジャニーズJr.チャンネルのTravis Japanの更新日。

更新予定時刻の20時を過ぎてから、YouTubeのJr.チャンネルページを開く。

 

 


Travis Japan【ダンス動画】夢のHollywood(dance ver.)

 

 

今日は、夢ハリの定点ダンス動画か。。。

 

え、夢ハリの定点動画!?!?!?

 

どゆこと!?

運営さんわたしの頭の中読める???

サマパラ終えたTravis Japanの夢ハリ見たいな~、欲を言えば定点で見たいな~、まあ配信でやってくれるかな~待っとこ~とちょうど思っていたのですが???

 

とにもかくにも待ちに待った、Travis Japanの最初のオリジナル曲である『夢のHollywood』の定点ダンス動画。

 

嬉しすぎる~~~~~!!!!

ありがとう!Travis Japan!!

ありがとう!運営さん!!

ありがとう!世界!!!

 

20時過ぎに動画を見始めてから、再生ボタンを押す手が止まらず23時近くまでずっと見てました。怖い。。。

 

好きな箇所が多すぎてTwitterに書ききれないので、自分用に備忘録としてまとめます。

語彙力ゴミです。

 

====================

 

0:03

ふぅ〜〜〜〜!!!キターーー!!

腹の底からワクワクしちゃうイントロ!!!

何か始まりそうな予感!

このイントロ本当天才だよな。。。

 

あと、題字のフォントが夢ハリっぽくてかわいい。
"の"と"y"がくるんってなってるの。。

えれがんと平成明朝っていうらしいです。
今度から腹立つおじさんにはこのフォントで書類提出したろかな。


0:06 

宮近くんのクソでかボイスの「Travis Japanでーす!!」に笑いを堪える中村くんと松田くん可愛すぎる。

分かる。分かるよ。

楽しいよね、楽しいこと始まる予感ビンビンだよね。


その一方で、少し見上げる角度ですらっと立つ松倉くんが綺麗すぎる。

このとき、皆足の開く角度まで揃ってるの凄すぎ。。

 

宮近くんが「この振り動画を覚えて踊ってくださーい!」って言うもんだから、いよいよタップだけじゃ飽き足らず、全部踊らせようとしてくるじゃん。。。って思って調べたら、みんなこの動画が出たことによって、「皆さん一緒に!」から逃れられない。。と戦々恐々してるの面白かった。笑


0:13

さっきまで数名にやけてたくせに、切り替えてピシッとした顔で7人揃えてくる。

曲げてる膝の角度までぴったり揃っててすぎょい。。。

 

左手がベルト位置にあると、よっ!ジャニーズ!って感じする。


0:21

シンクロしまくってる、、、

右手のあげる角度ぴったり。

片足かかとあげた状態なのに、”We go to Hollywood~”で一旦ピタッと止まるの凄い。


0:26

吉澤くんの足が高くて綺麗。
その場で大した助走なくあれだけ上げられるの凄い。

松倉くんが右に顔を残しながら、手も足も伸ばし切って、バレエみたいな動きですーっと左に入るの綺麗。

中村くんも同じような動きだけど、左足を高い位置で曲げてるだけで全然違うものに見える。
ラ・ラ・ランドみたい。懐

そんな中、センターでまるで翼が生えたかのように飛んでくる宮近くん。
ロールスロイスのスピリットオブエクスタシーに似てるなと思ったけど、調べたらそうでもなかった。笑

どちらかといえば、七五三掛くんのが似てた。美しや。。。

如恵留くんのターンがまあ美しいこと。

松田くんのステップの軽やかさに目を奪われる。

この情報過多やばい。。。
たった2〜3秒でこれが合わさってるのすごい。

ここだけで目ちぎれるんじゃないかってくらい見た。


0:29

”月の見えるオーシャン~” で、上げた宮近くんの顔が自信に満ち溢れててもう。。。
Travis Japanのセンター様やあああってひれ伏した。


0:33

帽子を落とさまいと頭に手当ててる中村くん。
そのおかげでいつもと少し違う振りになったけど、これはこれで良い。なんかセクシー。

ここらへんで宮近くんと松田くんが笑顔なのはなんで?楽しさ溢れ出ちゃってる感じ?

可愛いかよ!!!

 

0:36

"揺れるスパンコール~"で首をくねくねするのかわいい。。

ここの振り好き。

昔インド人に憧れて、この首をくねくねする動き練習したけど全然できなかったから大尊敬。


0:41

”光飛び散るステージに〜”で宮近くんと中村くん向かい合って頷いてるの初めて気づいた。。。泣
今回だけ?今までもそうだったの?

エモエモだよ~~~~泣


0:44

”華麗なステップで〜”で中村くん毎回笑顔だけど、今回は特に自然な笑顔で可愛い。
今回の中村くんは比較的機嫌が良くてにこにこしてるの嬉しい。

”楽しい”が体から漏れてる感じ。

 

0:46

吉澤くんが左手床につくくらい低くしゃがむの凄い。
その一方で中村くんはさらっと足スライドさせちゃうのもにくい。
どっちも足の長さ際立ってかっこいい~~~!!

 

0:48

吉澤くんと中村くんがじりじりとゆっくり腰を真ん中に寄せるのかっこいい。

ギリギリまでつま先で立ってるの凄い。体幹?筋肉?

 

”始めたいね First Show~”のところで、ずっとアイコンタクト取ってるの、安心しきってる感じで、ひ~~~!!!ってなる。

楽しそうでおばさん嬉しい。

 

0:52

”願い叶える~”で、宮近くんは平手で、中村くんはグーで胸を叩いてるの、いつ見てもぎゅーーーーんてなる。泣

気持ち駄々洩れでおばさん号泣。

 

0:57

”心ひとつに〜”でピタッと揃うの。。。泣

ここからのサビはシンクロ率100%。

練習着というより普段着なのに、これだけ揃ってオーラが出てるの凄すぎないか。。。

衣装着て、ステージでスポットライト浴びたらどうなっちゃうの。。。


1:17

宮近くん吉澤くん七五三掛くんのターン。
3人ともギリギリまで顔残して足で勢いつけて回るの本当かっこいい。

 

1:21

ああ七五三掛くん危ない!と思ったら、案の定如恵留くんの足踏んじゃったみたいで。

あの短い時間で多分謝ってるの凄いなって。

そんなことはつゆ知らず、めちゃくちゃ良い笑顔で飛んでくる宮近くん。

可愛いいいいいいい。泣

 

1:25

如恵留くんと中村くん、松松がシンメで、宮近くん七五三掛くん吉澤くんの3人が踊ってるのを見守る。

この時、松松が向かい合ってて松田くんが微笑んだのに対して、松倉くんが頷いてるの見て、

 

やっぱり松松かよ~!!!!!泣

 

って悶えた。

その直後、宮近くんがめっちゃ笑いながら、顔が取れそうなくらい、ぶんっ!って松田くんの方に顔向けたのに対して笑みがこぼれる松田くん。

 

なんて可愛い世界、、、!

 

とか思ってたら、松倉くんにもぐいんっ!って笑顔向けてて。

あんな破壊的な笑顔を向けられても、クールに頷くのみの松倉くんかっこよすぎ~泣

 

世界最終兵器”ちゃかまちゅ”尊い。泣

 

1:28

正面向いた一瞬、首をコテンて傾げる宮近くんが可愛すぎ。

 

1:29

ここで4人にバトンタッチ。

その時宮近くんが松田くんの方見て多分「ふぅ~!」ってしてるの。

それで松田くん一瞬口開けて喜んじゃうのめっちゃくちゃ可愛かった。

食べちゃいたい。

 

1:30~

1秒刻みでコメント書いてる自分きもすぎ~とは思ったんだけど、止まらないから書く。

ここからの松田くんのダンスが良い意味で肩の力が抜けてさらっと踊ってるように見えた。

それなのに止めるところはビシッと止まっててとてもかっこよかった。

 

1:43

松松が抜けて5人になる。

その去り際の松田くんが指先まで綺麗。

美しくて見惚れた。。

 

如恵留くんと中村くんにステッキを渡すんだけど、吉澤くんが凄い軽くぽいって投げてて、中村くんがそれを簡単にキャッチしてしまうのを見て、2人にきゅんてした。

 

1:48

如恵留くんが肩にステッキ担いで前に来るの、「普段傘とか絶対そんな持ち方しないくせに~!」ってときめいた。謎 

後ろで中村くんがステッキ高く飛ばして、左足上げてよいしょ!って感じでキャッチするのもときめいた。謎

Twitterにも書いたんだけど、多分若干厨二病の気があるから、長い棒を自由自在に操ってるの、まじかっけぇってなってときめいてるんだと思う。。恥

 

1:53

”明日はない 覚悟して今日を生きよう~”のところで、なんか可愛い生き物が歩いてくる~!と思ったら中村くんだった。

 

2:00

松松も加わって再び7人揃う。

この時コンサートならスイッチ入れてステッキ光らせてると思うけど、今回は光ってないのにみんなスイッチのとこ(柄の先端?)触ってて、体に染み付いてるんだな~としみじみ。。

 

2:03

いつもその場に合わせたアドリブで楽しませてくれる宮近くんの”憧れのドリームステージ”。

今回は”YouTubeのドリームステージ”。

確かにそうだわwwと思ってたら、後ろで中村くん吹き出してやんの。

可愛いーーー!!Wカイトってやつですか!!!

とか思ってたら、宮近くんの隣で松倉くん笑顔でにっこり頷いてるの。

何それーーー!!聞いてないんですけどーーー!!!!

これが噂のトリプルカイトですかーーー!!!!

とか思ってたら、如恵留くんも七五三掛くんも松田くんも吉澤くんもみんなにやけてんの。

可愛すぎるーーー!!!!!!

おい、みんな宮近くんのこと大好きだな!?

わたしも大好き!!と思いながら一人発狂してました。

 

ここからは最後の仕上げ、怒涛のシンクロゾーン。

低速で見てたら、ジャンプの高さまで一緒なの。

言わずもがな、着地の瞬間まで。

すんごい。。。

 

2:23

”~輝く未来"で宮近くんがちょっと顎あげて上から目線のめっちゃどや顔でこっち見てちょっと頷いてくる。

なんなの。。。好き。。泣

 

ここからステッキ回すの、全員もちろんかっこいいんだけど、いつもは如恵留くんが一番姿勢良くてかっこいいなと思って。

でも今回は松田くんがすらっと余裕あり気に見えて良かったです。

 

2:39

来ました、「さあみなさん一緒に~!」

もう逃れられないね。。。

頑張って練習して、いつか東京ドーム5万人でタップして、日本揺らそうね。泣

 

ここでふぅ~!ふぉう~!って言ってるの松松?

お猿さんじゃん。元気すぎるテナガザル。。可愛い。。。

 

2:45

ステッキ頭上に投げてターンしてキャッチするの凄い。

練習の賜物よね。

 

最後の大仕事的にあの距離でみんなステッキ振り回してるのにあたらないのも凄い。

やっぱり長い棒を自由自在に扱えるのまじかっけぇわ。

 

2:57

ポーズ決めて終了。

中村くんが両手あげて満面の笑みなのめっっっちゃ可愛い!!!!

真ん中のドヤ近さんも最高。泣

如恵留くんが姫に仕える騎士みたいでかっこいい。。。

総じてみんな違ってみんないい。

 

3:03

毎度のことながら、あれだけ激しいダンスをしたのに誰一人息上がってないの凄いし、深々と最敬礼するの偉すぎる。。

 

その時にちゃんと帽子を脱ぐ松倉くん偉い。

本当にお行儀がいいのね。。。

 

お辞儀するためにステッキを回して小脇に抱える松田くんマーチングバンドの人みたいでかっこいい。

 

3:07

お辞儀するときに中村くんに被ってると思ったのか、頭上げるときにちょっとずれる七五三掛くん。

それに気づいて松田くんもずれる。

あれだけ踊って、脳に酸素いきわたってないだろうに、そこまで配慮できるなんて。。と感動。

 

「バイバーイ!」でみんな笑顔で手振ってくれるの可愛すぎて泣いた。

 

だって踊ってるときの松倉くん笑顔ではあったけど、ご自慢の白い歯は見えなくて、宮近くんや松田くんに微笑まれたときもクールに頷くのみだったから、今回はそういう路線でいくのね!?と思ってたから~~~泣

最後にあんなに可愛い満面の笑みいただけるとは思ってなかったから~~~泣

 

====================

 

いやはや、実に幸せな3分半だった。。。 

皆さん体から楽しいが溢れ出てて、見てるこっちまで楽しくなる。

 

ダンスやってる人からしたら当然なのかもしれないけど、ほとんど両足が床にベタ付きすることなく、宇宙ステーションで撮った???ってくらいほぼずっと浮いててビビった。。。

 

マラドーナが試合で何点も得点に絡む動きしたのに、90分中2分くらいしかボールに触ってなかったみたいな。

......古いしちょっと意味わからないね。マラドーナじゃないかも。

とにかく凄いなと思いました。雑 

 

あと、ステッキついたり、足ついたりの時の音が1つなのが凄い。

普通少しばらけて、ドドドンとかってなりそうなところが、ドン!のみ。

揃ってるからこその音。めちゃくちゃ気持ちいい。

 

初視聴時はまさか夢ハリ来ると思わなかったから、アドレナリン出まくりで大興奮だったけど、2回目3回目と見るうちに、なんだか泣けてきて。

夢ハリのタグ見たら、同じような人が何人もいて、夢のHollywoodという曲はTravis Japan本人達はもちろん、ファンにとっても本当に大事な曲なんだなと再認識しました。

 

YouTubeのコメント欄もチラ見したら、英語のコメント増えましたよね?

ファン層が広がっている。。。

凄いです。泣

 

この勢いでMステの要望も出してきてました。えへへ。

 

配信がより楽しみ。今から待ちきれない。

来週の配信は天に召されそう。。。

 

もう1回YouTube見てこよ。

 

Travis Japan、うちゅーいち愛してまーす!!!!